イラスト作品を作っていく過程、その過程で思う事、日々思ったこと等掲載していくブログです。pixiv、mixiもやってます。

Firenze 4.0 最終更新 2008-02-12  イラスト制作過程を更新/お気に入りに追加
トップイラスト

BLOG*Firenze
イラスト 制作過程

CGイラストのブログ


スポンサー広告  --.--.--

記事のテスト

コメント0 トラックバック0
何年ぶりかに更新てすと。
雑記  2015.08.15

インスタグラムという写真共有サイトで公開した写真を並べてみた

コメント1 トラックバック0
20111024.jpg

写真  2011.10.25

田舎の道端、彼岸花が咲いていました

コメント1 トラックバック0

ちょっと気持ち悪いようないびつさがありつつも、綺麗に見える自然なカタチ。
デザインする上でいびつで自然って難しいのに自然だけに自然に見えます。

いまさらアップしてますが、そこそこ前に撮った写真です。

_MG_5567.jpg _MG_5547-2.jpg _MG_5542.jpg

写真  2011.10.10

Facebookつかってみた

コメント0 トラックバック0

最近Facebookをいろいろと設定してみました。
最初の印象はとっつきにくい。
しかし数日にわたってちょいちょい試してると、なんと数日の間にちょいちょい仕様変更で細かくインターフェイスが変わってるFacebook。
でもとりあえずFacebookページ作るにいたって、なんとなく理解はできた感じだけど自分の周りにはあまりアクティブなユーザーはおりません。
でもそこまで友達探してないし、自分の周りは予想外にアナログ人間が多かったりIT詳しめでもあまり交流とかさかんにする方じゃない人が多い。
とりあえず学生時代の友達にみつかって、なんと同じタイミングでいろいろ試してたみたい。
お互い仕事柄でました。

ひと通り設定は見てまわって後はどう使うかって実践が手っ取り早いのがこの手のツールですけど、何に使ったらいいのかがいまいちピンとこない。
無理に使う必要ないんだろうけど、何かしら有効な使い方はないかなと考えています。
自分の場合はイラストとかの作品でコミュニケーションとりたいけど、それならpixivとかもある。
いっそブログ作りなおしていろいろ試したいけどとか考えたらmixiページというmixiのFacebookページのようなコンテンツがスタート!!
なんともソーシャルメディア乱立。
とりあえずもうちょっと考えます。

まだ特にコンテンツないけど「いいね!」作ってみた。

イラストは暑中見舞い。
いまいろいろあってポスター描いてるんでそれが終わってから続けます。
残暑見舞いになるじゃんって言われたけど、まだ夏まっさかりと変わらない!!

20110901.jpg

『暑中見舞い2011』


製作過程  2011.09.01

花火の写真取りました。門司海峡花火がありましたね。

コメント0 トラックバック0

夏と言えば花火です。
なぜ暑くて湿度の高い時期にするのかはわかりませんが、夏の風物詩の写真を撮ってきました。
13日は門司海峡花火があり 夕方からかなり電車が混んでいて大変でした。

写真は戸畑の“くきのうみ花火の祭典”です。
花火大会の名前はさだかではないですけど、戸畑で観ました。
もうちょっとくっきり撮れたらよかったなと思いましたがこのぐらいが限界でした。
暑くて集中も難しかったです。

とりあえず、派手な一枚。
写真は全部50mmの単焦点で撮ってます。
標準も持っておけばよかったけど持ちあわせてなくて残念でした。

_MG_5093.jpg

今回はけっこう枚数が多いので、他の花火写真はコチラから。
ブロードバンド回線推奨です。


写真  2011.08.15

プロフィール

Gouta

  • Author:Gouta
  • ブログへようこそ。
    コメントよろしくおねがいします('-'*)

    リンクフリーです。
    相互リンク大歓迎です。
    (アダルトが明らかにメインの場合はお断りします。もうしわけありません)
    Copyright(C) Go-ta All rights reserved.

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

イラストブログ
